見出し画像

明日からまた始まってしまう、、、

実は、ここ5日間、娘がコロナ陽性になって濃厚接種者となったため、思いがけない連休となっていました。

私の仕事柄、家族が陽性となっても、家庭内隔離できていて、自分に症状がなく抗原検査陰性なら出勤しないといけません。

私もそのつもりでしたが、今回陽性となったのは娘のみ。しかもまだ幼児。当然娘1人だけ隔離生活ってわけにはいかず、誰かしら看病する必要があり、私の家庭内隔離は厳しいだろうという上司の判断でお休みをもらえたのでした。

仕事と日々の生活を回すことでいっぱいいっぱいとなっていたところに訪れたちょっとした連休。しかも、今回は普段家にいない夫も一緒。
マンパワーの充実!!!

久々色々なことができました。
まず、私のストレス発散法の掃除と断捨離。
家中の気になってた場所を片っ端から掃除して、いらないものを処分。
好きなものだけに囲まれた生活に近づけるべく、あらゆる場所を整えました。

それから、ずっっっとできなかった映画を夜な夜な観ること。NetflixやU-NEXTで観たい映画リストはどんどん増えるのに、子どもの寝かしつけとともに自分も寝てしまう日々で、全然観れなかった映画を何本か、次の日のことを考えることなく、夜更かしして堪能しました。

一つ反省は、自分のやりたいこと優先で、子どもたちとはちゃんと向き合えていたのだろうか、、、。もちろん、時間に余裕があった分、心穏やかに過ごすことができていたとは思う。でも、何か一緒に遊んだりできていたのか、、、。
自分の機嫌を取ることで、周りへ優しくなれるのはもちろんだけど、そのバランスって重要。
今回の私は、ちょっとそのバランスが自分ばかりになってたかな。
まぁ、その分、かなりリフレッシュできた気はするけど。

そんな連休もついに最終日。
ついに明日から出勤。そして、またワンオペ育児がスタートです。
このリフレッシュできた気持ちが、どれくらい持つのか、、、
またご報告します。


できることなら、常に

なるべく笑顔な妻であり、母でありたい

#最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?