見出し画像

【第25回】体質で得していること

男なのに身長は160センチないし
顔も犯罪者顔だのヨーダだの言われてきた上
極度の乾燥肌に花粉アレルギー。

こんなネガティブばかりにとらわれて生きてきた。

いろいろ改善のために試してきたけど
限界は当たり前にある。

掛けた時間もお金も結果に見当ってるとは思えない。


だから今年からは変えられることだけ究極まで高めることに意識を向けることにした。

キツめの筋トレや運動習慣、食事制限はそういう考えで続けている。

まだ3週間だから全く油断できないけど
変えられないことを考えないようにしてから
行動職もメンタルも上向きになってきているのは実感できている。

突然現実に押しつぶされそうになることも再々あるが
多くの時間を何かの積み上げになるようなことに使えるようになってきていて
これだけでも考え方を変えた意味はあるというものだ。


今まで無意識だった得な体質を上げてみる。

筋肉が衰えにくい。
体脂肪率が低い。
太りにくい。
体臭がほぼない。無いと言われる。

こんなところか。

意外とあるものだ。

もっと大事にしてやらないとな。

良かったことに目を向けると気持ちが楽になった。

良いこと日記としてもブログ続けよ!

それでは良い休日を✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?