見出し画像

【第22回】小型二輪とろう

僕は自転車しか持ってない。

欲しい車がないわけでもないが
貯金では中古の軽くらいしか買えない上
運転がド下手で教習所では適正テストも実技も散々だったから
自分が車を持つ意味が特に見当たらないで買わない選択をしてる。

自転車はあるのとないのとでは外出のハードルは段違いに変わるが
通勤においては職場があまり近いわけでもないから
もう少し便利なツールが欲しい。
職場選びも限定的にならざるを得ない。(電車通勤は好きじゃないのだ

そこでバイクに目を付けた。
通勤時間の短縮と体力の負担減が購入を決めた動機だ。

デメリットは事故のリスクが大きいことと
身長が低いからカッコいいものを買ったところで乗れない。

高速道路が使えないというのも地味な欠点だ。
遠出の目的で買うわけではないから気にしなくてもいいんだけど。

小型二輪だとホンダがいいものを揃えてくれている。

ホンダドリームとやらに話を聞いてみよう。

とりあえず足つきだけちゃんと試乗して確認しておかないとえらいこっちゃだな。


今日はこんなところで。明日の転職面接準備しないと…面倒だぜ。

一月も残り一週間、良い月にしていこう!✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?