見出し画像

インターン6日目〜岩手山サービスエリア取材〜オシャレランチ@Rose〜最高にワクワクな工作@岩手県県民の森〜

皆さんこんにちは!
今日も八幡平市内を車で行ったり来たり♪
まず【岩手山サービスエリアウエルカムゲート】を取材しました。こちらは、なんと高速に乗らなくても行けるサービスエリアとして、これからどんどん八幡平市では重宝されるであろう、そして、これから人気になるであろうスポットでございます。

美味しそう〜
ワクワク!
おすすめ品です!
こちらもオススメ!
これは食べたいねえ!

昼食は【Rose】にて。ランチなら、ハンバーグとコロッケのセット、そして、ドリンクが付き、更にご飯が少なめの人にはわかめのようなものも、ついてくる、お得な感じ♪お値段は800円。店内には、綺麗なお花が沢山置いてあり、テンション上がるお店です。地域おこし協力隊の私がおすすめしたいお店の1つですので、もし良かったら、ぜひ皆さんも行ってみてくださいネ!!

紅茶の写真も様になる!
美味しかった〜♪
わかめのようなものを取り忘れてしまった!笑

お次は【八幡平市松尾鉱山資料館】視察です。こちら、中の撮影が禁止なのです。。しかし、ここは八幡平市の歴史を知るのにはもってこい!!普段歴史なんか興味ないって人にも、おすすめしたい!図や絵も多く、とても見やすかったです。私が見てみてわからないような資料も多いのですが笑、大枠楽しめました♪

お次は、工作@【岩手県県民の森】!!
こちら、私の作品←でございます!!

如何でしょうか?!笑
カラフルな八幡平市の花りんどうに囲まれたどんぐりちゃんたちです。

ココの工作は、ハマります!とってもおすすめしたい!ぜひ皆さん行ってみてくださいネ♪受付は3時までなので要注意!(四時閉館です)


本日もお読み頂き、ありがとうございます。
明日も良い日になります様に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?