インターン7日目〜雪に囲まれて@田山スキー場〜スタンプラリーでお土産巡り〜

皆さんこんにちは。
本日も記事をご覧いただきありがとうございます。
こちら八幡平市はとてもとても寒いですが、朝晩の雪が美しく、心が豊かになっていく日々でございます。

さて、この日は、まず【八幡平市博物館】に行きました!多種多様なモノが飾ってあり、とてもとても興味深い!私は、博物館や美術館が好きなので、八幡平市に、博物館があることに嬉しさを感じました。料金もとても安く、コスパも抜群。八幡平市に来たらぜひ寄ってほしいスポットです!沢山の種類のモノが飾ってあるので、見ていて飽きないんです!自分の好きな分野のモノをぜひ探してみてください。

こんな可愛い剥製が飾ってあったり
リカちゃんもいます!
昔のそりも見ることが出来ます!
漆は日本遺産に認定されてます!
わらで編んだ子供の靴があったり!
レトロな感満載なコーナーも見れます!
足踏み式製縄機

お次は【安比塗漆器工房】に立ち寄りました。
様々な漆の茶碗や皿などが売られています。とてもとても欲しくなりました。買えばよかったかなあ〜笑 やっぱり漆塗りは美しいですね♪

何とも風格ある外観!
この日は冬至でした!皆さんかぼちゃを食べました?
何ともかわいい漆の豆皿です!!
美しい発色!!
こんなセットでご飯を頂きたいですね!

お昼ごはんは【北のそば屋】♪
安比まいたけの揚げ物が絶品でした。安比といえばまいたけ?!肉厚でジューシー!東京のまいたけと違っておいっしい!!一度は食べるべき八幡平グルメだと思います。

ツルツルのお蕎麦と安比まいたけの定食!!平日ランチだとお得🉐
内観♪
そびえ立つ看板!

お次は【田山スキー場】でそりすべりをしました!

パウダースノーを登る我々。
パウダースノーを滑り落ちる私。笑。
とにかく美しい雪でした!!

皆さんもぜひパウダースノーを手に取って見て、そして、八幡平安比高原の雪の美しさに触れてみて下さい!!!!八幡平を好きになれるはずです。

お次は【SHIMONO528】
こちら、味噌屋さんです。色々な種類の味噌のだしや、シュークリームなど売ってます。カフェもあります。味噌好きの方はぜひ訪れて見てください!

味噌!

お次は【ふうせつ花】♪
豆腐ドーナツや卯の花ドーナツ、シェイクなんかも売ってます♪賞味期限が近いものは、なんと値引きされています。(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

こちら私買ってみました!
美味しいの、これ!!飲んでみてね♪

極めつけはまちづくり推進課忘年会! @副本
皆さんのお陰でここまでインターンを続けられました。とても美味しい焼肉でした。感謝のきもちでいっぱい!楽しかったです!ありがとうございます!まだまだ終わりじゃないですけどね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

美味しい焼肉
美味しい焼肉
初!盛岡冷麺!

お得情報
ちなみに、この日行ったお店は、スタンプラリー対象店舗です。集めると、豪華賞品があ当たる!!
私は10個スタンプあつめました〜♪

明日も良い日になります様に!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?