見出し画像

インターン5日目〜美味しいお昼ごはんの後は移住者交流会〜八幡平を好きになろう〜

皆さんこんにちは!
今日は【なつかしの家】でランチをしました。
生姜焼き定食を食べましたが、お肉が大きくって柔らかく、だしの効いた小鉢も沢山ついており、コスパ抜群。とても美味しかったです。幸せ!

生姜焼き定食
古民家のような外観
柔らかいお肉

このあとジェラートで有名な【ノレグレット】へ移動して、移住者交流会を行いました。

八幡平市での子育てについて(保育園の受け入れなど)、八幡平市ならではの良さ、美味しいお店など、様々なトピックについて話し合いました。美味しいお店や子育てについては、八幡平市を少しずつ少しずつ好きになり始めている私にとって、とても興味深い、ためになる内容でした。人に優しい八幡平市なんだ、と、思えました。八幡平市移住者交流会は、来年2月中旬頃にまた開催されるとのことですので、お時間ある方はぜひ行かれてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?