見出し画像

エンビロントリートメント受けに心斎橋スキンケアセンターへ行って来た🏥 レビュー

エンビロントリートメントは初めてでは
ないのですが、
前回受けたクリニックがあまりに良くなく、、😇
今回アンジェラックスさんへ行きました〜

結論から言うと前回受けた
エンビロントリートメントとは別物でした!

私が選んだクーポンには肌診断も付いているもの
だったのでまずは肌診断からスタート。
(その前にカウンセリングあり)

事前に化粧はあまりしてこないで下さいと
あったので日焼け止めとパウダーのみで行き、
クレンジングはせずにそのまま機械へ
顔を突っ込み15秒くらい写真を撮られます。

機械はMeitu Eve。
画像加工アプリで有名らしい
beauty plusが開発した診断機器みたいです。
これまでVISIA、ネオヴォワールなど受けて来ましたがMeituは初めて。

分かることはエイジング速度であったり、
光老化指数、肌の水分量、皮脂量、肌年齢等でした。

最終的にデータはスマホにもらえるのですが
最初に見せてもらったデータはスマホでは
見れなかったので写真撮っておくべきだったなと、、

乾燥肌と思っていたら混合肌でした。

私の場合、毛穴とブラックヘッドが重度の問題。
シミ、しわ、ニキビ、目のクマが軽度。
赤み、肌の明るさが健康に分類されてました。

スマホで詳細な肌診断の結果を
見れるのはとてもいいなと思いました🌱
いざエンビロントリートメントへ。

部屋は完全個室で着替えも
気にすることなく出来ましたし、
個室も広々としていてリラックスできる空間でした。

ガウンに着替えてスタート。
エンビロントリートメントは筆を使って行う
工程がいくつかありました。

メイクはそのままオイルみたいなのを筆で
顔に塗られくるくる。
次はまたクリームっぽいのを塗られてくるくる。
あとで聞くとオイルは汚れを落とす目的、
次はクレイや乳酸が含まれているらしく
こっちも詰まった汚れを落としてくれるそうです。

そのあと拭き取り、ビタミンAの塗布、
ガーゼを乗せられて上から
モデリングマスクみたいなのを乗せてもらうのですがこのマスクが冷たくて気持ちいい🫣

あと導入の際、電極棒を握りますね。
確かガーゼ乗せてからだったと思います、、

マスクを乗せている間マッサージをしてもらえるのですがこれがめっちゃ良かったです✨👀

ヘッドマッサージと肩、首と軽いマッサージ
なのですが施術してくれたお姉さんの
力加減がピッタリで気持ちよく半分寝かけてました。

マスク乗せてからは大体15分くらい?
拭き取ってもらって仕上げに
化粧水と乳液を塗ってもらって終了。

施術後、鏡見ると毛穴の黒ずみがだいぶマシになっていたのとツヤッツヤでした🙄

着替えてすぐまた先ほどの肌診断へ。
ビフォーアフターを自分で確認できるのはいいですよね。


緑の点が付いている項目はよくなっているそうです。


中でも私はシミの項目が
とてつもなく良くなっていてびっくり

beforeは潜在シミもあるし、全体的に黒っぽくなっていたのですがafterは黒くなっていた影もなくなりシミ予備軍がめっちゃ減ってました。

お姉さんもびっくりしててなんか嬉しかったです、、🫠

診断後はまたカウンセリングで軽い勧誘はありました。自社商品の勧誘とコースの勧誘。
しかもコースは結構なお値段、
最低でも9万くらい、、
断るのが苦手な人は注意ですね👀

私はエンビロンクリームがなくなっていたのと、クレンジングを購入。

クレンジングはマイナデシコ
クレンジングオイル2です。

ちゃっかり買ってますね、、
肌診断のビフォーアフターを見て
これが必要かもとお姉さんが提案してくれるのですがやっぱり欲しくなりました😇

結果 行って良かった。

《良かったところ》
自分の肌質を知れた。
施術前後のビフォーアフターを確認出来る。
肌診断の内容をスマホで知れる。
施術後毛穴の黒ずみが少し良くなっていた。
クリニックが綺麗で清潔感がある。
完全個室でリラックスできる。

エンビロントリートメントはまた違うクリニックでも予約しているので
またレポあげまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?