しろ

長いトンネルをぬける
君が通った道
君と通った道

突然強い緑が飛び込んでくる
青い空が拡がる
やさしい風に包まれる
下り坂に勢いが増す
虹色のトカゲが逃げる
あっと思う間に帽子が舞い上がる

あの帽子、何色だったかな

坂道を下りるとカモメが見えてきた
大きな岩に波が体当たりしている
瞬間、波しぶきで岩が白くなる

君のスニーカーが砂色に染まる
足跡にヤドカリが潜る
海の水は意外と冷たく
水の中は別世界のよう
拾った貝殻は宝物になる
果てしなく拡がる水平線は
大きくなった太陽に照りつけられて揺れる

この一瞬一瞬を映像で覚えておこう
この夏は特別だから

ビリリリ♬
宛先不明のメールが返ってきた

君はいったい、どこに眠っているのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?