見出し画像

2022/01/23

今日は11時30分に起床。そっから準備してインターンへ。久しぶりだったからちょっと緊張した。今日も委員会見学させてもらったんだけど、質問者が外部からズームを使って話しているのを観て、アメリカ政治の柔軟性に感動した。日本の政治ももう少し柔軟性を持てばなーなんて思ったり。ただ、日本の議員と似ているところは、基本的に議員さんにはデータ送信でなく紙での手渡しで行われているという点。ただ、さすがにアメリカはファックスはもう使ってないとのこと。。帰ってきてすぐ飯食いに行った後、スクールバンドの練習に参加して、課題をやる。今やっと終わったのでこれ書いてる。疲れたー。明日は早起き。god speed。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?