見出し画像

12/28/2022

久しぶりの執筆。ちなみにここ一週間はかなりダラダラしてた。今日は、ていうか昨日から今日の午後1時くらいまでの約12時間高校の同期と電話してた。久しぶりだったのでいろいろ話したんだけど、特に気になったのが今後についてと英語力について。自分はまだ夢がなくて、金を稼げる職業につければいいやなどと適当だったけど、彼は違うようで、本格的に海外で働くことを考えているみたい。自分もやりたいことを早く見つけなければならないと強く思う。そのあとは英語力なんだけど、相変わらず発音がうまい。日本人の前では気取って話せない自分とは違って彼は俺が日本語を話しているときでさえ英語を話すほどの努力家。一歩を踏み出す能力も高く、世界地図を網羅したばかりか、ルービックキューブに昼夜没頭する始末。とても自分には真似できまい。休息がてらにした電話が、かえって背中を押される形になった。あ、そういえばインスタ復活した。別にもうしなくてもいいかなーなんて思ってたけどまあ一応。電話が終わってからすぐ寝て、起きたらアメリカ人にバスケの試合見に行こうと誘われたんだけど、疲れてたしめんどくさかったので断っちまった。明日市内で遊ぶのも断っちまった。え、何やってんの??英語あげたいんじゃないの?ふざけんなよ。機会無駄にすんな。写真は昨日か一昨日行ったビーガンレストラン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?