見出し画像

佐藤菓子店さん

皆さんこんにちは✨

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

今回紹介したいのは、佐藤菓子店さんのゆかり餅です

ゆかり餅は、山形県戸沢村佐藤菓子店製造する和菓子です。
こしあん入りのお餅をシソで巻き、ゆかりで包んだ梅風味の爽やかな菓子です。
父親の実家に遊びに行った際は予約をしてゆかり餅を買っています
※要予約必須

甘いあんこと梅風味紫蘇の塩っぱさ口に広がり桜餅のような風味が口の中いっぱいに広がる生菓子です

あんこも甘すぎず美味しい
甘いのが苦手な方も食べられる1品になっています

山形に来た際は食べてみてください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?