見出し画像

滋賀長浜は歴史と街並みがいい感じです。

2024年1月20日 滋賀県長浜市へ

滋賀は自宅から比較的に近い場所にあり、訪れることが多い地域ですが、
長浜は久しぶりでした。

ホテルでゆったりとした時間を過ごす

今回の宿は、”ホテル&リゾーツ 長浜 -DAIWA ROYAL HOTEL-” です。
ここ、チェックイン後のウエルカムドリンクが充実していて、ワイン、ビールも楽しめます。早めにチェックインしてホテルでゆっくりとした時間を過ごしました。

歴史と街並みを楽しむ

長浜は秀吉公が大名となって開いた城下町、とても趣のある街並みです。
長浜城にある”長浜城歴史博物館”を楽しみました。

色合いが姫路城と似ていますね。
天守閣からホテル方面を眺める

黒壁スクエアは長浜市旧市街にある、伝統的建造物群を生かした観光スポットで、街歩きにはとても良いところですね。歩いている途中、”竪型万華鏡”という大きな万華鏡を見つけました、こんな大きな万華鏡を見たのは初めてです。

おおきな、万華鏡の塔
自分でハンドルを回して頭上を眺めます

その後、豊国神社をお参りしました。

豊国神社にて

今回の長浜旅行、ホテルでゆっくりできて、歴史にもふれて、いい小旅行となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?