見出し画像

北海道、、夏旅 2

7月8日AM11時半頃、いよいよ北海道苫小牧市に上陸。ここから
夕張を通って帯広に向かい、帯広名物ぶた丼をいただき、道の駅おとふけ なつぞらの古里にて車中泊です。ここの道の駅は、NHKの朝ドラで、広瀬すずさん主演のなつぞら のロケ地で、車中泊専用区画もあり、非常に快適でした。

道の駅夕張メロードにて、夕張メロンを食しました。うまかったズラ!
帯広市 ぶた丼のとん田さんにて、
ぶた丼定食を頂きました。うまし
道の駅おとふけ なつぞらのふる里
道の駅夕張メロードに停車していた
メロン熊号
朝ドラ なつぞらの主人公なつ
が生まれ育った場所。
道の駅おとふけの敷地に有る雪月
愛車(定春)にて、見た事の無いビールの様な物で乾杯。道の駅で適当に買ったツマミで晩酌し、おやすみなさい。

お風呂は、帯広市内の銭湯に行ってサッパリしました。が、、、
その銭湯に、開襟シャツを忘れて来てしまい、翌朝早くに取りに行き、無事に開襟シャツは戻りましたが、女房に少しコバカにされちまったよーん😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?