実際にあったゾッとする事件③

【「アダムの子供たち」と呼ばれた謎の少女たち】

「アダムの子供たち」と呼ばれた謎の少女たちは、1971年8月にアメリカ合衆国のフィラデルフィアの公園で発見されました。

その公園には、複数の未成年の少女たちが、髪を切り落とされ、同じようなドレスのような衣装を着て、裸足で座り込んでいるのが見つかりました。彼女たちがどこから来たのか、誰によって連れてこられたのか、その正体はわからず、一躍世界中で注目を集めました。

彼女たちは、言葉を発しないばかりか、多くの人が持つ身分証明書や衣服のラベルなども一切持っておらず、捜査当局も彼女たちの正体や来歴を突き止めることができませんでした。

捜査は、アメリカ中西部から東海岸まで及び、海外にまで広がりましたが、少女たちの正体が判明することはありませんでした。事件は、多くの人々が彼女たちの運命や正体に興味を抱く、未解決事件の一つとなりました。

この事件を契機に、アメリカでは警察や社会福祉機関の協力を得て、行方不明者の捜索や保護に力を入れるようになり、議論を呼びました。また、この事件は、映画や小説の題材にも取り上げられ、多くの作品が生まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?