見出し画像

【Day77】相手への「ありがとう」をたくさん見つける

あなたは、異性のタイプってどんな人が好きですか?

私が今まで聞いた大体の人の答えに

「優しい人」

が入ります。

世の中の人の好きなタイプの「優しい人」って何十年、いや何百年、変わっていないのでは?

みんな人の「優しさ」に心動かされて恋するんだと思います。

では、あなたは目の前のお相手の「優しさ」にどれだけ気付いているでしょうか?

あなたの気付き力が乏しいと、相手の「優しい」をスルーしてしまっているかもしれません。

また、目の前の人の「優しさ」に気付いたとして、どれくらいその優しさを深く感じて味わっていますか?


自分が見ている世界が、目の前の人からの優しさがたくさん見える「目」をあなた自身が持っていたら、それは相手への恋や愛の感情が芽生えるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?