見出し画像

猫カフェに行ったよ

先日幼稚園が創立記念日でお休みだったためお母さんと娘の二人で猫カフェに行ってました。

私は仕事だったのでお留守番をしましたが、初めてのネコカフェをとても満喫していたようです。平日だったこともありゆっくり様々な猫ちゃんと触れ合えたようで非常に満足していました。

施設のルールとしては抱っこなどは禁止みたいでまあ子供には持てないし、抱っこって猫は嫌がるのですり寄ってきてから撫でるみたいな幹事だったようです。

ご飯も何種類か用意されていて、猫によっては好き嫌いがあるらしくハマらないものは見向きもしないのですがそれが猫らしいですよね。

私個人としては犬のほうが好きなのですが犬と触れ合える施設にはまだ行ったことがないので今度つくばにある施設にも行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?