見出し画像

朝ランニングの意外な落とし穴とは?

今朝も7キロほど涸沼湖の周辺を走ってきました。毎朝早く起きてしまうし晴れているので連日のランニングをきめています。

今日はいつも通りに走っていたのですが、歩道沿いの草が結構伸びている時期で、ススキや萱、チガヤなど長めに生える草が茂っているところも多々あり出来るだけ当たらないように走っています。

私はあまり目が良くないのですがランニング中は度が入っていないサングラスをつけて走っています。そのサングラスも年季が入ってきているのでもうそろそろ買い替えようかなという時期です。

いつものように草を避けながら走っていたのですが、なんと蜘蛛の巣の真ん中が顔面にびよーんとヒット。サングラスをしていたので目には入りませんでしたがべたべたと気持ち悪いのなんの。

詳しくはわかりませんが、蜘蛛の巣でも取れやすいものもあればべったりくっついてしまうタイプもあり今回は後者で凄い苦労して外しました。

上着や帽子、パンツまで至る所に引っかかっており非常に困った次第ですが、それも嫌なのですが虫の死骸とかもついてくるのも凄い嫌ですよね。

途中散歩しているおっさんがいたのですが棒を持ちながら歩いていたので蜘蛛の巣とかどかしながら走っているのかもしれないですね。

私はそのエリアに毎日行くわけでは無いですがこれからの時期は草刈りは頑張っていただきたいと切に願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?