見出し画像

最近の思ったこと記憶

また、今の仕事へのモチベーションがなくなってきて、他のことしたい、違う仕事したいが強くなってて、興味あるものに応募はしてみてるものの、まあ連絡はなく。


そんなに焦ってはいないけども、新学期とともに何かを始めたい欲。


本当に先週に家族でご飯に行って、少し韓国語ができる私がもうほぼ注文もお会計もしたんだけど、自分が思ってる以上に自分の韓国語が通じてて!!びっくりだし、驚いたのヨ。


まあそれでまたモチベーションは上がって韓国語のね、とりあえず4月の試験に向けて頑張らなければって感じ。


コーヒーに関しては大好きだし、追求したい気持ちもあるけど、それ以上に今、やっぱり韓国に関われる仕事がしたいが大きいのと、どうしてもやっぱり韓国に住みたくて。


韓国に住みたいとまた改めて思ったのも、
海外に行ったら、普通は日本語聞こえないし、読めない言語たくさんで、海外だぁ!!!ってなるんだけど、韓国だと読めてしまうし、聞こえてくる言語がわりかしわかってしまって、なんか本当に日本にいる時と同じ感情なのよね。

それを良いことと考えると、日常になってるし、やっぱりここで暮らしてみなきゃかもって!!

本当に周り結婚してて、将来のことたくさん話してて全然ついていけなくて、25なのに何してんだろうと思う時もあるけど、やりたいことあるのにやらない方がやだし、


試験勉強しつつ、今後の半年?一年について考えていかなきゃなぁ。


みなさんの周りはどうですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?