見出し画像

ブルターニュの光と風展 鑑賞記録

今回は、読書記録ではなく美術館の鑑賞記録を残します。

3月1日にリニューアルされたばかりの豊橋市美術博物館に、散歩がてら
行ってきました。

展示されてる作品の作者は「ゴーギャン」くらいしか知らなかったけど、
なんとなくの雰囲気で見入って楽しめました。
noteに記録を残すんだったら、作品解説のヘッドホンみたいなのを借りたら
よかったな、と今更思います(笑)


特に気に入った作品がこれです。
リュシアン・レヴィ=デュルメール


海沿いの風景とか漁師の描写みたいな作品が多くて、波の臨場感だとか、
カモメの描写の仕方とかが表現豊かだなぁと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?