シリコンバレー銀行の破たんの時系列2

アメブロのコピーです

上記の投稿の続きです。

3月13日

FDIC(連邦預金保険公社)によるシリコンバレー銀行の競売が進行中。

電子商取引会社Etsy、シリコンバレー銀行破綻による支払い遅延を販売者に警告
SVBは昨年上場したベンチャーキャピタルが支援するハイテク・ヘルスケア企業の44%に資金を提供していたが、中小企業も危険にさらされている。

電子商取引会社Etsyの販売者は、売上金がいつ自分の口座に振り込まれるかわからないという事態に直面

CIRCLE暗号会社はさらなる苦境
現在、同社の安定コイン「USDC」の取引は少なくとも月曜日まで停止されており、このコインはもはやドルに固定されていない。

土曜日には、暗号会社CIRCLEがシリコンバレー銀行破綻のリスクにさらされていると報道されましたが、これはCIRCLEが同銀行に30億ドル以上の資産を保有していたため。

米政府、シリコンバレー銀行の全預金を保護することを検討
米国金融システムのパニックを防ぐための異常な介入を検討していると、この問題に詳しい3人の関係者が、非公開の審議について匿名を条件に語る。

https://t.me/insiderpaper/17559

速報:PNCファイナンシャルグループは、規制当局が破綻した銀行の資産の買い手を見つけるのに苦労する中、シリコンバレー銀行への入札を断念したとCNBCが報じた。

シグネチャー・バンクは、米国規制当局により閉鎖された。

ニューヨーク金融サービス局(DFS)は預金者保護のため、同銀行を所有することになった。

この3日間で破綻した銀行は米国で2つ目。

速報 FDIC、シリコンバレー銀行とシグネチャーバンクの全預金を全額補填へ

アウトレイジアス:シリコンバレー銀行は中国のハイテクベンチャーに大量の資本を提供した - 今、バイデンFDICと連邦リバースはそれを救済している - 明らかにバイデンは中国のために働いている。

RBCとPNCファイナンシャルグループがシリコンバレー銀行への入札を目指す協議から撤退

米国の複数の銀行株が取引開始時に取引停止に。

ウェスタン・アライアンス・バンコープが75%減
ファーストリパブリック銀行が66%減
カスタマーズ・バンコープが54%減
パックウェスト・バンコープ 46%減
ザイオンス・バンコープが44%減
バンク・オブ・ハワイが42%減
コメリカ39%減
East West Bancorp 32%減

米連邦準備制度理事会(FRB)は1日、マイケル・S・バー監督担当副議長が、シリコンバレー銀行に対する規制上の失敗の検証を主導すると発表

シリコンバレー銀行が証券詐欺で株主から提訴される。

シリコンバレー銀行の破綻による影響は、暗号市場にまで及び、最も安全なデジタル資産の1つであるはずの市場の重要な歯車を揺るがした。
第2位のステーブルコインは、発行元のサークルインターネットフィナンシャルが破綻した銀行と接触したことに投資家が反応し、1ドルの固定価格から下落し、81.5セントまで取引された。


3月14日

まだまだ続きますね
日経平均株価にも影響は出ているようですね。
投資家はりそなが危ないとみている?

前場はりそなかと思ったけど、わからないですね

本日の市場は銀行株が出来高を伴って軒並み下げています。

3/14出来高ランキング


3/14後場概況


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?