見出し画像

ストリートブランドの魅力

はい!今日はストリートブランド(横乗り系)の魅力についてやっていきます!!!

スケートブランドの魅力はなんと言っても 派手 さや、一目で見てわかるロゴ(ブランドネーム)だ!!!(特にTシャツ、スウェット)
ただそのせいで間違って着ると非常にダサい(子供っぽくなる)

たまにオールドスクールを意識してか左胸に小さなプリント、背中にドン!みたいなタイプもある
あのシリーズは僕は大好きです!


まず最初に、怖いのは全身そこの服で合わせる、、、、

例えばいかにもとわかるsupremeのアイテムで全身を揃える
BOXロゴのキャップにBOXロゴのスウェット
supremeのパンツですと言わんばかりのパンツ
これはセンスがいいか言われたらどうかと思う
(もちろん好き嫌いがあるので僕の意見ですが)

僕個人の意見にはなるが程よく取り入れるのがセンスがいいと思う
僕の場合だと基本デニムはデニムのペインターパンツが多いのですが、どこのメーカーかもわからないペインターパンツに自分の好きなストリートブランドのTシャツを着ることが多い

逆にさり気なくはかっこいい

これも僕の勝手なイメージなんですが
ヴィンテージの501にヴィンテージのTシャツ着ていて
キャップがVOLCOMとかだと僕はこの人イケてるなーと思う
少し話して実はサーフィンしてるんですよなんて言われたらもう最高です

きっとヴィンテージの服も昔から好きで自分の趣味のサーフィンのモノもさり気なく取り入れてすごくその人の生き様を表現してると思う

そのスタイルが西海岸だと思う
自分の好きなように服を着る

先程も言った通り普段古着がメインになりますがどこか1点自分の好きなストリートブランドを取り入れるようにしてる

それは自分が好きだからだしいくら古着が好きだと言っても全身ヴィンテージはなんか少し嫌味な感じに見えてしまう

これも僕の意見になるんだけどなるべくそのブランドの意志を尊重する

例えばsupremeのアイテムを着る時はパンツは太いパンツを合わせる
(supremeは細いパンツを展開してないので)
ANTHHEROを着る時はワークパンツにVANSなど
(西海岸の定番スタイル)
別にファッションだし好きに着たらいいんだけど
supremeにスキニーはなんか違う気がするしANTHHEROにNIKEのスニーカーもなんか違う気がする
逆にVOLCOMはスキニーでも太いパンツでもなんでもいい気がする
本当に僕のイメージなんで無視して下さい

後は何より好きって気持ちが大事

流行ってるから着るのでは無く
そのブランドを好きだから着るってのが大事だと思う
別にストリートブランドを着るからと言ってスケートしたりサーフィンをしていないといけないかと言ったらそれは違うと思うけど
自分が着てるを好きになるのは大事だと思う

流行ってるから着てるではなんとなく寂しい気がする特に30歳を越えてくるとファッションにもその人の奥行き(生き様)が出てくると思う

20代までは流行りや自分の好きな服を着たらいいと思うけど
30代からは服の着こなしがパキッと別れる
同じ服装をしていてもある人がしたら違和感が無いのに、ある人がしたらなんか無理に若作りしてたら、いい歳なのにまだそんな服装してるんの?って感じで

その理由は僕は 

その人の奥行き(生き様)

が、大きく出てると思う
僕(37歳)と同世代の人たちでオシャレに興味がある人は服はもちろんだけど生き様も大事になってくると思うので、自分の振る舞いは一度見直したほうがいいかもです

最後にいつも言ってることですが服は自分の好きな服を着たらいいと思ってます
特に僕と同じ世代は特に
流行りだの気にしてるような歳ではなく、ドンとかまえて自分の好きな服だけ着てるほうが生き様としてはかっこいいと思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?