見出し画像

やってるつもりは出来てへん証拠やで

上司の言葉に納得

関西人の上司との面談で、聞かれたことに対
して『やってるつもりです!』と自信満々で
胸張って答えた私に上司が言ったのは..
あのな、やってるつもりです!って言うのは
出来てへん証拠やでぇ~っ、やってへん奴に
限ってな絶対に『やってるつもりです』って
言うんや..
でもな、ほんまにやってたら『やってますぅ
してますぅ、出来てますぅ』って断言すん
ねん...
つもりってのはな便利な言葉やけど、でもな
その言葉は言い訳やで~っ。

この言葉になるほどーっと妙ーに納得...
ストーンと腑に落ちた私は、以来30年間
1度もつもりという言葉を使っていません。

今では、冷えとりメンバーさんとの
カウンセリングトークでコッソリ使いまくり
メンバーさんの口から『つもり』です!と
言葉が出た日にゃ~っニヤッと笑いすかさず
あのねぇ~っ『やってるつもり』ってのは
やってない人が必ず言ういい訳なんだよ!
だって出来てたら出来てます!やってます!
って自信持って言うし、それに指導通りに
ちゃんとやってくれてたら今頃確実に結果出
てるはずだよ、やってないから結果は出ない
よね?っと伝えるとメンバーさんも確かに!
なるほどーっと納得😊
そして、メンバーさんも便利な言葉つもり
言わなくなるのでした..めでたしめでたし

職場でなぜか?私だけコッテコテの関西人に
ボケとツッコミを一から教育された話しも
また今度書きまあーす!たぶん。
クスって笑ってくだされ😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?