見出し画像

治し方は『シンプル』だった😯

     根本原因を探せ!

アトピーに限らず、あらゆる病気の根本原因
に は必ず『血液の汚れと身体の冷え』があり
ます。血液のことは言わないし、身体の声は
聞かず無視💦根本原因はほったらかしで誰も
言わない💦
そして免疫力や治療等にあらゆる影響を及ぼ
すのが実は『メンタル』この1番大事なこと
には目もくれず、症状や現象だけに囚われ、
敵視して攻撃し対処療法をするから治らずに
苦しむんだと思う。残念ながらこれが現実💦
でも、このやり方は間違ってると思う。

   悪いのは本当に病気だろうか?
例えばアトピー、この不快さ、辛さ、苦しさ
特にあの尋常じゃない痒みは地獄だと思う。
私も生後一ヶ月半で重症のアトピーを発症し
たわが子は不快さから8ヶ月間24時間抱っこ
で過ごす等々で踏んだり、蹴ったりの連続で
3年間地獄を味わいました😓
そもそも何でアトピーよ?何が原因よ..?
マジでこんな楽しくもない過酷な育児がある
もんか💥と思うほど最悪💦楽になりたい。
もぉ-っ一体いつになったらこの地獄が終わ
るんだよーっ!てほぼ育児ノイローゼ状態。

そんな私を見かねた知人が電話をくれ、開口
一番に言ったのは...
         👇
『いや~お母さん、あなたは本当~にいい子
を産んだね』
でした一瞬ん?何言っとるん
?とフリーズ🤔で、我に返りなんだとーっ!
他人事と思って黙って聞いてりゃ~私に喧嘩
売ってる?受話器の中に手を突っ込んでグー
でぶっ飛ばしてやろうかと...(笑)
で、泣きながら何で?と聞いた私に知人は、
こう言いました。
アトピーで良かったね~、だってその子は
生まれながらに自分で出す力を持ってるって
ことだよ。お母さんのお腹にいた時に貰った
ものと自分が持っている不要なものをアトピ
ーで出してるからいいことなんだよ!だから
喜んであげないと..出ないことやキレイな
ことがいいとは限らない。
はじめての子どもが重症のアトピーだと育児
は楽しくないと思う😓でもね一所懸命頑張っ
てる小さな身体と赤ちゃんに偉いね~いい子
だね~っ出してくれてありがとうって身体を
優しく撫でながら褒めてあげなさい。
その声を細胞がちゃんと聞いてるから...
一気に出せば早いけど、それだと体力が持た
ないから様子を見ながら出す。これが身体の
正しい反応と働き、だから出し切るまでに時
間はかかるけど身体の中がキレイになったら
その肌もアトピーも必ず良くなるし、絶対に
大丈夫だから身体に感謝して任せて見守って
あげて..見た目の症状や現象だけに囚われ
ると一喜一憂し振り回されてしまう、難しく
ややこしく考えてはいけないよ

全く同じことを他のプロフェッショナルの方
にも言われ、物の見方考え方や視点を変えて
から楽になったのは確かです。

     物の見方、考え方
わが家の場合、運良くステロイドの害等正直
に隠さず教えてくれ、ステロイドを使わなか
った主治医に出会ったこと、主治医が頭を抱
えるほど処方される薬がどれも合わなかった
そのお陰で、薬を使わず症状を抑えることな
く済んだのも事実です。
どんな時も、症状や見た目の現象に囚われず
冷静さを決して失わずにまずは、根本原因
探し、突き止めそれを排除する...という
基本中の基本である大切なことを子どもの身
体とアトピーに教わりました。

そのためには、それが赤ちゃんであっても
一人一人の身体を見て、冷え等の不要なもの
は出し、その時々に必要な物を組合せて足り
ないものだけを補う。
これこそが1番必要で大切な治療法だと思う。
治りにくくしているのは、自分自身の心かも
知れない💦とわが子のアトピーに学び、実践
のみでビシバシ鍛えられ育てられた治療家母
でした😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?