見出し画像

関西在住、61歳(還暦越え)男性、好きなものは「古着」「映画」そして「格闘技」

アメリカの古いカレッジペナントグッズが大好きで、かれこれ30年くらい集めています。
カラフルでデザイン性が高く、各校のプライドが感じられ、心くすぐられ
ます。

まずはこれ。トラッシュ缶(ゴミ箱)です。ゴミ箱なのにおしゃれですよね。

2点目はこれ。BOXです。いいですよね!何入れるんでしょうか。

3点目はこれ。ペナント達。よくないですか。12校のくくりは分かりませんが。

4点目はこれ。かなり大きめのボウルです。可愛いですよね。何入れるんでしょうか2。

5点目はこれ。スタンドです。点きますよ。あんまり見ないですよね。

6点目はこれ。ランチボックスでしょうか。これ持ってピクニックに行きたいですね。

7点目はこれ。ペンケースです。賢くなりそうですね。

8点目はこれです。灰皿ですね。もったいなくて使えません。

9点目はこれです。シューズ入れでしょうか。なんでも入れれそうです。

10点目最後はこれです。ブランケットです。これは愛用しています。

30年探して、10点しか集まっていません。発掘場所は①フリーマーケット(足繁く通う) ②蚤の市(足繁く通う2) ③馴染みのビンテージショップ(買付時に探してもらう)くらいしか無いと思います。
これからも焦らず楽しんで出会いを待ちたいと思います。

で、この蒐集が始まったきっかけは、フランス人俳優の「ジャン=ユーグ・アングラード」が映画「ニキータ」で着ていたペナント柄のシャツに一目惚れしたことでした。

これです。(ジャン=ユーグ・アングラード@ニキータ)

このシャツは、10年ほど前に高円寺のビンテージショップで遭遇しましたが、残念ながらサイズが合わず購入を断念して以来出会っていません。(私、衣類に関しては関しては着れるもの以外は購入しません)
次いつ会えることやら。まぁ気長に探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?