見出し画像

アテントとメリーズと

2020年に初孫を授かる。とーっても幸せ🥰
2ヶ月後母が脳出血で倒れ、尻もちをつき腰椎圧迫骨折で入院😱
手術後順調に退院。😮‍💨
そのままリハビリ病院へ転院。コロナ禍で面会出来ず、誰にも会えなかった2ヶ月間。母はさみしさからうつになり、リハビリも食事も点滴も拒否。
このままだと鼻からご飯を入れると言われて、ショック😨
このままだとお母さん、もう死んじゃう!
このままじゃダメだ!と、ケアマネさんにすぐ相談をして、力を合わせて、無理矢理ゴリゴリの退院に成功🎉🎉🎉

その時から、母と孫のおむつを両手に抱える生活が始まる。

これが!なかなか大変🤣でも楽しいこともいっぱい🥳

3年経って、わたしの心は落ち着いてきた。当時を振り返ってみたり、これからのことを夢見てみたり、今ここのわたしを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?