消費税に一言!!

消費税が3%になった時、自動販売機の飲み物が110円になりました。100円の飲み物が税込で103円になると、お釣りのことで不具合がでるからです。以降、消費税が5%、8%、10%と増税されるたびに、自動販売機の飲み物の価格が上がって行きました。
みなさんここで考えて下さい。
元々100円だった飲み物のが消費税10%になるといくらにばるのか?答えは簡単ですよね。
そう110円です。メーカーは消費税の税率が上がるたびに、便乗値上げを繰り返していたんです。
私たち消費者はもっと怒らなければならないと思います。
日本国民は暴動なんか決して起こさないと思って、いい気になっているんです。
最近の物価高や首相の経済対策には心底腹が立ちます。
令和の代表が国会で言ってました。
私たちに〝死ね〟と政府は言ってるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?