ネイティブでのオンライン英会話3回目

昨日はネイティブ講師3回目のレッスンでした。

1回目講師は南アフリカ出身のフィリピン在住

2回目講師イギリスヨークシャー出身のスペイン在住

3回目講師イギリス出身のアフリカ在住

いろんな国に講師がいるんだなぁって感心します。🤔

今回のレッスンは前回の反省も踏まえて、レッスン内容に合わせたトピックを一つ使ってレッスンの途中で自分の考えたトピックを話すことにした。

何から話していいのかいつもレッスンの始まる時はドキドキですが、今回の講師はレッスンの前の自己紹介やフリートークに十分に時間をとってくれて、話のきっかけをくれるとてもわかりやすい講師でした。

話の途中で自分が作ったトピックを話すとそれをすべてチャットに打ち出してくれて、少し修正を加えてくれてとてもわかりやすいトピックが完成しました。センテンスや発音、知らなかった単語の説明もしてくれました。

話すスピードもゆっくりだし、話の広げかたも楽しいし、私にわかるようにレッスンを進めてくれた。

結局予習した5っの内1っしか進まなかったけど、あっという間に楽しいレッスンが終了しました。

次もこの講師で受けたいと思います。🙂

レッスン時間空いてるかな?😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?