見出し画像

人生を左右するのは、運ではなく、実力であると言う事

こんにちは!
もちあずきと申します。

今回は、
「人生を左右するのは、運ではなく、実力であると言う事」
と言うテーマでお話しさせて頂きたいと思います。

小さい頃、私は、自分の人生を決めるのは「運」なのではないか?
と思っていました。

「こんなに貧乏な家に生まれて、お小遣いも少ししかもらえないなんて、
何て運が悪いのだろう?」

と、運の無さを感じる一方で、

「私には、兄弟が多い、だから、毎日楽しく過ごせる、
私は何て恵まれているのだろう」

と、運の良さを喜ぶと言う事もありました。

確かに、人生の大切な部分は、自分の力ではどうにもできない「運」が作用しているのかもしれません。

人生を左右するのは何でしょうか?お金でしょうか?才能でしょうか?容姿でしょうか?恋人でしょうか?心でしょうか?正義の心でしょうか?愛情でしょうか?運でしょうか?実力でしょうか?
それぞれ色々な人に色々な答えがあると思います。

私なりに考えた答えを書かせて頂きたいと思います。

世の中に、沢山の「運が良くなる方法論」
が溢れています。

それを実行する事で、運が良くなるなら、
試してみる価値はあるかもしれません。

ですが、
運だけではなく、実力を付ける事でも
人生を切り開く事ができるのではないかと思います。

運をよくする事だけでは、たどり着けない場所が
あるのではないかと思います。

ここから先は

820字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?