見出し画像

はじめましてピクミン

ピクミンの初代ってゲームキューブだったでしょうか。ゲームキューブ、結構短命だったイメージあるから、伝わらない世代もいるんだろうなぁ…。良作タイトルいっぱいあったと思うんですけども。

さて話は戻ってピクミン。「ひっこぬかーれてーたたかーってーたべーられてー♪」のCMソングでおなじみだったピクミン。全然プレイしたことなかったのですが、昨年ピクミン4が発売されて、今更ながらプレイしてみました。

ゲーム好きなんだけど、アクションゲーム系は苦手、パズル系は飽きちゃう。そんな性質から、基本RPGのみプレイしてきてました。
でもピクミン4、CM見た感じグラフィック綺麗で、なによりピクミンたちがかわいい。ということで大して中身を知らずに購入。

ピクミン4もアクションにジャンルわけされるようなのですが、私のようなアクション下手族でもたのしい!
やる人がやると簡単なのかな?とも思うのですが、私にとってはめちゃくちゃちょうどいい難易度。自分のペースでプレイできるのがうれしい。そして時間が溶ける溶ける。もうちょっと、もうちょっと…とやっているといつのまにか深夜になっています。集中しながらも、頭からっぽにしてプレイできるのも、今の私にとってはめちゃくちゃいい。

やりこみ要素があることで結構ボリュームがあるらしいので、家族が増えるまで遊び尽くしたいと思います。買ってよかった〜。
はじめましてピクミン、ありがとうピクミン。
これからもお世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?