見出し画像

はじめまして

noto始めます。
書きたいことがたくさんあって、以前から小説を書きたいと思っていました。

でも、いやいや、わたしなんか…とか、ものすごく自己肯定感が低くて自信がないために、1歩踏み出すどころか、逆に半歩ずつ下がっていきました。

このままじゃいけない!人生終わっちゃう!とにかく踏み出さなきゃ!と思い立ち、ふと我に返ると、今私がどこに立ってるのかわかりませんでした。あたりを見回してもスタートラインが見当たりません。

気がつくと、知らず知らずにこれまで半歩ずつ下がっていたせいで、スタートラインが遙か彼方…。

1.5の視力で目を凝らして見ると、もしかしてあれかも?と思えるところがあり、そこを目指して半歩ずつ前に進み、やっとスタートラインが見えるようになりました。

そして本当の「1歩踏み出す」状況までこぎつけています。

今後創作小説の応募に作品を出せるよう、自分自身で圧をかけてパニクって失敗しがちなので、頑張るとは考えず、楽しんでいきたいです。

よろしくお願いいたします!

よろしければサポートをお願いします。サポートはクリエイターとしての活動費として利用し、みなさまへ、より有意義なものが届けられるよう精進します。