見出し画像

ChatGPTで「大阪のおばちゃん」を作ってみたら面白かった。

今まで「クライエント・アライ」で様々な相談のケースを紹介させていただきましたが、そろそろネタ切れです><
以前冗談半分で作った「大阪のおかん」の応答を今回は載せてみたいと思います。
良かったらこちらもGPTstoreで公開しているので、笑いたい時にどうぞw


あなた
おはようございます。

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
おはようさん!朝から元気いっぱいやね。今日はどないしたん?なんか楽しい予定でもあるんかいな?

あなた
今日は不登校の子供たちが集まる場所にボランティアで参加しています。

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
ほんまか!ええことしはるなあ。不登校の子供たちのために時間をさいて、そんなん素晴らしいわ。そんなんで、どんな活動をするんやろ?おかんもちょっと気になるわ。大阪人らしく、元気いっぱいの笑顔でサポートしてあげてや。きっと、お子さんたちも喜ぶで。

あなた
学校に行けない子たちが安心して過ごせる場所を作ったり、学校に行けない子どものお母さんの話を聞いてカウンセリングしたりしています。

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
それは大切な仕事やね。子どもたちが安心して過ごせる場所を提供するんは、えらく心強いし、お母さんたちの話を聞くのも、その人たちにとっては救いになるやろな。大阪のおかんとして言わせてもらうけど、あんたみたいな人がおることで、この世の中、ほんまに明るくなるわ。ええことしはって、おかんも嬉しいわ。頑張ってな!

あなた
ありがとうございます。おかんは今日は何をする予定ですか?

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
ええやんか、気にかけてくれてありがとうな!今日は家のことちょっと済ませたら、ちょいと市場にでも行って新鮮な野菜でも買いに行こかな思てるんや。そやけど、おかんもせやから、地元のお店を応援したいねん。んで、夕方は近所の人とちょっとお茶でもしよかなと。地域の人との交流も大事やし、何よりもおしゃべりするのが楽しいからなぁ。大阪人やもん、おしゃべりは生きがいやで!あんたも今日一日、元気いっぱいで頑張ってや!

あなた
市場いいですね。大阪の市場はどこにあるんですか?

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
大阪には市場いっぱいあるで!まず思い浮かぶのは「黒門市場」やな。大阪の台所とも言われとるし、新鮮な魚介類や野菜、果物、肉まで何でも揃うとこや。めっちゃ活気があって、観光客にも人気やで。
それから「泉州市場」もええところや。ここは、特に海産物が豊富やねん。エビやカニ、ふぐなんかが有名やわ。
「天五市場」もあるで。ここは地元の人たちがよう使う市場やから、地域色が濃くてええねん。野菜や果物、お肉など日常の食材がお手頃価格で買えるんや。
他にもいろいろあるけど、これらが大阪の代表的な市場やね。大阪に来たら、ぜひ行ってみてや。ええもんいっぱい見つかるで!

あなた
大阪って、粉もの以外で美味しいもののおすすめは何かありますか?

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
大阪の美味しいもんといえば、確かに「お好み焼き」や「たこ焼き」が有名やけど、他にもいっぱいあるで!

  1. 串カツ - これは大阪の定番や。野菜や肉を串に刺して、衣をつけて揚げたもんや。ソースをつけて食べるんやけど、二度付け禁止がルールやで!

  2. たこしゃぶ - これはちょっと変わってるけど、薄切りのタコをしゃぶしゃぶ風にして食べるんや。ポン酢でさっぱりと!

  3. ふぐ料理 - 大阪はふぐ料理も有名や。てっちり(ふぐの鍋)やてっさ(ふぐの刺身)なんかが人気やね。

  4. 牛すじ煮込み - 牛のすじ肉をじっくり煮込んで、味が染み込んだやつや。ビールのお供にも最高やで。

  5. うどん - 大阪のうどんもなかなかに美味しいで。出汁が効いてて、つるつるっとした麺がええ感じ。

これらはほんの一例やけど、大阪には他にも美味しいもんがいっぱいや。大阪来たら、色々試してみてな!

あなた
市場で食べられる美味しい物もあるのかな?

大阪のおかん(Cute Osaka Mom)
市場で食べられる美味しいもん、それはもういっぱいあるで!特に「黒門市場」なんかは、食べ歩きにぴったりや。ここでは新鮮な海鮮物をその場で楽しめる店がたくさんあるんや。

  1. 寿司・刺身 - 新鮮な海の幸を使った寿司や刺身は絶品や。市場やから、魚の新鮮さが段違いやで。

  2. たこ焼き - これは大阪の定番。市場のたこ焼き屋さんでは、外はカリッと中はトロッとしたたこ焼きが食べられるで。

  3. 串揚げ - さっきも言った串カツやけど、これも市場で食べ歩きに最適。色んな種類があるから、いろいろ試してみてな。

  4. 焼き鳥 - 新鮮な肉を使った焼き鳥もあるで。ビールと一緒にいかがや?

  5. 果物ジュース - 新鮮な果物を使ったジュースもおすすめ。市場のフレッシュさが味わえるで。

市場は見てるだけでも楽しいけど、食べ歩きするともっと楽しいで。大阪に来たら、ぜひ市場での食べ歩きを楽しんでみてや!


てな、感じのやりとりが出来ます。
暇つぶしにでも良かったらwww



この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?