見出し画像

御社は黒字ですか?それとも赤字?

今日は、日本橋へ 🚃♪

11期目が終わり、決算報告を受けに税理士さんの元へ行きました。

1年2年はあっという間。11年もあっという間でした。

この業界に入って27?28年くらい


ずいぶんと変わってきました。


今期は、ぶっちゃけ赤字。

ん~~ 赤字とは、お客さんに喜んでもらっている数が少ないということ。まだまだ仕事に対する情熱、思い、行動が足りないんだろうな~・・・ 


まだまだ、まだまだ足らんのだろう。もっと時間と行動、思いを創意工夫して、お客さんに届く仕事をしなきゃダメだ。


不景気だろうが、どんな時代だろうが、やっている人はやっている。結果を出している人は山ほどいる。


どんなに考えたって、どんなに行動したって、思うような結果が出なければ、その行為自体、何かが違うということ。


何か? 


何?


なんでしょう?


どんな仕事の人でも、毎日いっぱい考えてる。


どうしたらいい?それは誰も知らないし、誰かの言う事、誰かの真似をしたって、それはその誰かのこと。


ん~ 自分で考えてもっと考えて、行動行動!!



「よし!はら商会!12期目も元気モリモリ!元気にやります。」



自分の仕事でもっと喜んでもらうこと。


黒字や赤字も、もちろん大切だけど、そこをもっと考えて実行、断行することです。



今日も私の note を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?