見出し画像

創世記・天地の創造 2章(No.3)

天地万物は完成された。

第七の日に、神は御自分の仕事を完成され、第七の日に、神は御自分の仕事を離れ、安息なさった。

この日に神はすべての創造の仕事を離れ、安息なさったので、第七の日を神は祝福し、聖別された。


これが天地創造の由来である。


主なる神が地と天を造られたとき、地上にはまだ野の木も、野の草も生えていなかった。主なる神が地上に雨をお送りにならなかったからである。また、土を耕す人もいなかった。


しかし、水が地下から湧き出て、土の面を潤した。主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた。


人はこうして生きる者となった。


主なる神は、東の方のエデンに園を設け、自ら形づくった人をそこに」置かれた。

主なる神は、見るからに好ましく、食べるに良いものをもたらすあらゆる木を地に生えいでさせ、また、園の中央には、命の木と善悪の知識の木を生えいでさせられた。




なんで世界は1週間なのかとずっと思っていました。不思議だな〜と思ってました。

こちらのお話、ご存じでしたか?

これが1週間の初まりなんですね。


今日も私のnoteを読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?