見出し画像

時間管理をすればするほど、忙しくなるのよね〜!

毎日毎日、「時間が足らな〜い!も〜忙し〜〜!」とか言ってませんか?


私は毎日言ってます。言っていました。


facebookのお友達(先輩)がこちらの本を紹介しておりましたので、読んでみましたら、なんと!


・時間効率の過度な追求が多すぎる

・時間を効率よく使おうとするほど生産性は下がる

・物事にこだわる事で、よりパフォーマンスは下がる

・何でもほどほどの「解」で十分



そして、退屈な時間をあえて作り、短編小説を読み、自分の為ではなく、人の為になる活動を行うことで、時間不足は解決するそうです。


時間というより、人生の価値観、時間以外の対象を管理するという事ですね。




どうぞお試し下さい。📖🖐🤓🎵



YOUR TIME  ユア・タイム

著者 : 鈴木 祐(すずき ゆう)
発行所 : 河出書房新社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?