見出し画像

2月26日 うららの備忘録~休日前の夜の気分

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月26日 今日の備忘録


🌷今朝も寒かった~でも起きれた!
朝シャワー🚿は浴室に暖房があるおかげで難なく浴びれることは有難し(-_-)
文明のおかげと思いつつ、行き過ぎたことで地球を壊していることが目に付くようになっている。。。
四季がなくなりつつあることがとても残念で未来の人たちへこの日本の四季を残したい、そう強く思うようになっている
大きなことも小さなことから、だから自分ができることをする
ゴミをちゃんと分別する、投棄しない(海のプラスチックゴミで被害を受けている動物を見ると泣きたくなる)
そんなことが当たり前になることから始まるのではないかと思う

🌷昨日してもらったセッションがじわじわ効いている、そんな感覚
いままでとは違う自分を確かに感じている
その自分が信頼できる
自分が思うことに確信が持てるようになっている
内側からなにかが出たがっているみたい✨✨

🌷明日はお休みの日
お休み前の夜って本当に楽しくてたまらない
本当は寝不足で眠くて仕方がなかったのに寝るのがもったいない
そんな気持ちになるのがお休み前

そういう気持ちを味わえるようになった自分も新しい自分
明日があって、その明日を楽しみにしているわたし

明日がまたくる、明日はどうやってやり過ごそう
重い気持ちで身体を横たえる
いつでも熟睡はしていない
目が覚めるとまた朝が来た。。。また1日が始まる。。。

そういう毎日が何年かあっていまがある

お休み前にこんなに楽しい気持ちになれるだけでしあわせです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?