見出し画像

5月15日 うららの備忘録~決めると導かれる

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


5月15日 今日の備忘録


🌈大きな決断をした日
去年に続き今年も行く予定にしていた来月の吉野修験道のリトリート
費用が用意できなくてギリギリまで待っていてやっぱり行けない。。。
と一度は諦めたけれどなんとかできるようにサポートしてもらえることになり、ギリギリで行くことを決めた
吉野は呼ばれた人しか行けないと云われていて今年は呼ばれなかったか。。。と思っていたけれど最後の最後でお声がけをもらいました✨
ありがたくお気持ちをいただきました🍀


🌈行くと決めたけれど今夜、最後の説明のオンラインが予定されていたことをすっかり忘れていて美容院の予約を入れてしまっていた💦
アーカイブで見るしかないと思っていたら、仕事帰りに美容院に向かっていて遅れそうで美容院に電話をしたら予約は入ってない!!とわかるΣ(・□・;)

うっそーと思いながらもオンラインズームに参加できるようになる
わたしはやっぱり導かれているんだと思う✨✨


🌈💗うららのしあわせみっけワークショップ開催に向けて💗②
(オンラインでの参加もできます)

両親そろって一緒に撮ったのは貴重な1枚だといま気づいた!!

ワークショップは「親子関係・家族関係」から見つけたしあわせをテーマに開催しますが、具体的にどんな方にお勧めかというと

.●両親(どちらか)からの愛情を感じられなかったと思っている

●両親(どちらかでも)の期待が強くて自分のやりたいようにできなかった、もしくはいつも衝突してしまう

●兄弟間で扱われ方が違っていて悲しい思いをしたりコンプレックスを感じている

●家族の誰かに酷い扱いを受けていた

●自分の家族はおかしくて普通のご家庭が羨ましいと思っていた

など思い当たる方、他にも親子関係や家族のことでなにか引っかかるなどお悩みを抱えている方はぜひご参加ください。

         

なぜかといったら、わたしの人生の苦難の根本の原因が親子関係にあると気づいていなかったために、目の前の問題を解決するためにコーチングや起業塾のジプシーを重ねてやっと見えてきた自分の苦しみの根源は親との関係だったと気づいて改善してから劇的に変化していく大きなきっかけになったからです。

そして、親子関係や家族の問題について自分一人だけでは気づけなかったし、乗り越えられなかったと思っているので一緒に見つけていくので安心してご参加ください。

親子関係はあり方の土台のようなものです。
赤ちゃんは自分じゃなにもできないので自分以外の誰か、基本的には両親からの愛情を受けて育ちます。

両親から愛情を注がれて
また素直にその愛情を受け取りながら育った人というのは
なにもしなくても、できなくても
いるだけで愛されているということを身体で感じ
どんなときでも愛されているという安心感を
自分の土台に持っている人に成長するでしょう

.わたしのように、愛情を注がれていたにも関わらず

愛されていないという思い込みから勘違いしてしまったのは親戚の何気ない一言からでしたが、それ以外にも当時わたしの両親はまだ若く、第一子のため子育ては初めてだったので、子供のわたしからしたら誤解を与えてしまうようなこともあったかもしれません

様々な事情や背景から、いるだけで無条件に愛されている存在だと知らずに自分の土台が形成された結果がわたしの人生の大部分を占めていました。

そのために自分を肯定することができない土台のままどんなことを積み上げても身に着くことがなく、常に自分という存在が不安と恐れに支配されたままだったんだといまはわかります。

もし、あなたがなにかずっと満たされないような感覚でいるとしたら、その根っこ親子関係かもしれません。

だとしたら、もう一人で悩まなくても大丈夫

痛みが深ければ深いほど、実はそこには本当に大事に思っている宝物があることをわたしは知りました

わたしは親子関係を改善できたことで目の前にあるのに気づかなかっただけでたくさんのしあわせがあることがわかりました

1人じゃありません。

一緒に目の前にあるしあわせを見つけていきましょう.


今回はご希望をいただいたのでオンラインでも同時開催します。
神田楽々テラスと合わせてぜひオンラインでのご参加もお待ちしています。


【日時】 5月18日(土)
 ※1回あたり最大5名を予定しています
  シェアしながらしあわせみっけワークをします
【時間】午前 10時~12時(満席となりました)
    午後 14時~16時
【場所】神田 楽々テラス1階
【費用】3,000円 オリジナルハーブティー付き
    2,000円 オンライン参加

    当日、現金かペイペイでお支払いください

お申込みフォームはこちらです
https://forms.gle/nhSWMm7SgZMs44qr7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?