見出し画像

4月6日 うららの備忘録~未来の自分へ手紙を書く

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月6日 今日の備忘録


🌿寝不足が続いているので今朝は少しだけ布団から出る時間を遅くすることを自分に許してあげた😊
土曜日だから電車🚃も空いているはず。
新しい本を電車🚃の中で読み始める📖
耳から情報を得るタイプだけれど、本は好きだな~💕
手に取って読みたいアナログ派✨なのでkindleなどは実は苦手です
紙の本だからこそ手に触れる、紙の匂いなどを通して体感できるのがわたしは好きなんだなぁ💗


🌿通勤途中、桜を見ながら満開を確認した🌸
お花見なんて行けないと思っていたけれど、今年の桜を目にすることができるのは本当にしあわせなことだと思う。
いまあることに意識を向けると心がとても満たされて豊かな気持ちになる
今年の桜、わたしに姿を見せてくれてありがとう✨✨


🌿5月に開催予定のうららのお手紙カフェ☕
今回は未来の自分に向けて手紙を書きます💌
これから誰もが経験したことのない時代に変わっていきますが
もうすでに始まっているといわれていて、いまこの時期
これからの2年間は変わり目でもあり大きな転換点になると思います

その時期を超えた未来の自分へ手紙を書く✏
郵便局のタイムカプセル郵便というシステムを利用すると指定した年月日に自分の書いた手紙が届きます💌

その内容をいま考えるのが楽しくなっています
もし興味がある方がいらしたらご連絡ください
詳細をお伝えしますね。
リアル開催で今回は抹茶とお菓子(手作り)の和のおもてなしとともに
お手紙カフェを開催します😊💕

宣言したらワクワクしてきました💕💕💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?