見出し画像

4月29日 うららの備忘録~やりたいことを言語化する

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月29日 今日の備忘録


🌿寝不足からの体調不良がやっと落ち着いてきてホッとしている
体調はメンタルに直撃するものだと今回は実感したのでいい勉強になった

メンタルが落ちていると投げやりで嫌なことを感じて、さらに嫌なことを起こすという負の連鎖になるということを客観的に感じることができた
この体験はこれからに生かすため、小難で気づかせてもらったことに感謝します


🌿体調が戻ってきたので仕事も順調になったけど、こんなに違うのかと驚かされるほどの違い!!
わたしの身体にありがとう😊


🌿やっとわたしのやりたいことを言語化することができてきた
そのままここにも残します✏

思いついたまま備忘録

どうやってという方法はわからないけど、伝えたいと思っていること
自分がいる世界は自分が思っていることで創られている

なにを思うかで世界が変わることをいま検証している

去年まで自分責めをしていたので、現実と思う世界では常に誰かに責められたり、批判されたり、罰を受けなければいけないと思っていたからまさに思った通りの体験を繰り返してきた

自分責めをやめたら、世界が優しくなった

楽に息ができる、生きれると感じる世界に変わった

職場が優しい明るい世界になって、ありがたいとすら思うようになった

いまの状況がありがたい、幸せだと思うようになったら、どんどん幸せだと感じることが起こるようになった

望まない現実があったのは自分がなにを思っているか、その思った通りだった

恐れれば恐れた通りのことが起こり
不安になっていると起きて欲しくないという状況になる

誰もが自分の望む人生を過ごすことができる
そしていまの世の中はその変化が早くなっている

本当に思った通りなんだということ
幸せだと思えるようになったのは状況や周りの誰かが変わったわけじゃない

自分が幸せだと思うようになっただけ

責められるような辛いことがなくなったのは自分が自分を責めることをやめた
自分を幸せにしたいと心から望んで自分を大事にするようになっただけ

みんなが本当はどう思っているのか
自分の本音を知ってあげると
本来の自分で生きていくことができるようになる

それぞれが自分という人生を奏でるように軽やかに生きて、愛と調和で満ちた世界で生きる

方法を考えるとできない、わからないが出てくる

やりたいと思うことをそのまま

忘れないように帰宅途中のメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?