見出し画像

2月25日 うららの備忘録~ゆるい朝の瞑想☕

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨

2月25日 今日の備忘録

🌷今朝は寒かった~!外に出てから思わぬ寒さに身を縮みこませたけれど勤務先の休憩室の暖かさと今朝もドリップパックコーヒーの1杯が身も心も温めてくれるのと同時にゆるめてもくれる☕💕💕

コーヒーを飲むことはわたしにとってゆるい瞑想みたいなものだと思うようになっています😊

🌷昨夜のことだけど(厳密には今日という日付w)寝る直前に思いついて忘れないうちにと他に記録したけれど、やりたいことというのを探しているうちは当然見つからないという理由のひとつがわかった💡

探すことをやめる=執着をゆるめて自分に向き合っていくことで内側から立ち上がってくるものだと今回実感している✨✨

後日、noteにも残そう(今夜はもう限界です💦)

🌷今日は自分を分析するためのワークを事前にやってその結果についてのセッションをしてもらいました。
記入式のワークと追加での質問に答えていく時間でしたが、聞き手がとても上手に聴いてくださるので質問の答えがあまり思いつかないと思っていたのに気づいたらベラベラ話していました!!
対話というのは話すことも聴くこともどちらも必要なんですね。
どちらかに偏ることなくバランスよく柔軟に対応できる対話力、育てていこうと思いました🌱🌈

明日1日出勤したらお休みだよ~~~💖
うららちゃん、よくやってるよ💮💮ふぁいと✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?