見出し画像

8/19,20富士山!!

富士山行ってきました〜!!
1回目は友達の高山病で7合目で断念!
2回目は台風で断念

そして昨日今日で!
やっと達成しました〜!

登山経験ほぼゼロですが
10時半スタートで15時半に8合目に着きました〜パチパチ
結構いいペースだったみたいで!
そのまま山頂にチャレンジしてきました!!

17時くらいに山頂行けて、
夕日も見れました〜👏

めちゃくちゃ綺麗だった!!
超寒くて風強かったけど!!

山頂着いてからそのままおはちめぐり?みたいのを半周くらいして、夕日スポットへ!

正直体力限界だったけどやって良かったよ〜
夕方の富士山山頂って人全然いないのね
ご来光は人めっちゃいるのに夕日は軽視されてる謎
夕日までに山頂行けるなら見たほうがいいと思った

火口とかも見れてなんか現実離れしすぎて実感わかず笑
こんなんどうしたって人が敵うもんじゃない
何年の時を経てこんな形になったんだ
写真じゃうまく伝わらないのがもどかしいなぁ
なんとなく、本気で死にたくなったらここに飛び込もうと思った
まぁこんなとこに飛び込む勇気あったら死ぬ気で生きていけそうとも思った

夕日で君の名はごっこしてからは
すぐ下山!

暗い中下るの怖かった〜
けど星空が凄くてドラマチックだった〜
夜景も素晴らしかった!

そして8合目で宿泊!

山小屋の人すごい親切で、
へろへろになりながら20時ごろ着いた我々を温かく迎え入れてくれました!

カレーとお味噌汁が体に染み渡る、、

でもなんかやっぱり低酸素だからか頭が痛くて

密室に入ると余計辛かったな〜

普通に嘔吐用のバケツがその辺にあったし、
嘔吐場所ってところがトイレの近くにあって笑

ここは普通に高山病になるところなのねと怖くなった

頭ガンガンしてたけど疲労が勝ってそのまま寝たらなんか治ったよ★

あんな高地で寝るもんじゃないよね

その後4時ごろ起こされて笑
8合目でご来光を見ました!

微妙に雲があったんだけど、
結構綺麗に見えた!
赤い丸が!
全然ガスってなくて、下界ははっきり見えた!

でも山頂は結構雲かかってたみたいで
8合目で見ることにして正解◎

その後すぐ下山したかったんだけど一緒に来てた人が寝たいって言うから8時まで寝た笑

5合目着いたのが10時半で、2時間くらいで下山完了
なんか下りの方が全然楽なんだね!
まぁ太ももはプルプルでなんの変哲もない階段でこけたりしたけど笑

色々タイミング良くて、とにかくやりたいことは全部できました!!

思い返せば今年のお正月に、富士山行きたい!!って言って、いろんな人が協力してくれて達成できたことなので!!
関わってくれた人まじ感謝って感じです
連れて行ってくれた先輩ありがと〜!

すぐ帰ってすぐ洗濯して、
すぐお湯沸かしてお風呂入って

お湯が出てくるなんて!!
トイレにお金払わなくていいなんて!!
水道とガスに改めて感謝
あと下水道にも

帰宅後のお風呂は人生で1.2を争う気持ちよさだった

これで私の人生のやりたいことリストにまた1つチェックが入りました👏

大自然に触れて、自分のちっぽけさと
やっぱりやりたい事してたいって気持ちが強くなったな

せっかくこの美しい地球に生まれてこれたからさ
ありのままの自分で、やりたいことやって、大好きな人に囲まれて生きたいよね

たぶんもう2度と行かない気はしてるけど、
やり切って良かった!!

私のように全然運動してない女でも
レンタルして気軽に行けるので、一生に一度は行ってみてもいいかも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?