見出し画像

8/28 婚活記録〜34歳金融マンの話〜

アプリで知り合った34歳男性とデート!

ランチに行ってきました〜

写真の雰囲気が良くて、
ちょっと楽しみにしてた!

お相手は34歳クレジットカード会社勤務で
背高めのパーマ色黒筋肉質
思ったよりムチムチしてた笑
この見た目情報だけだとチャラそうだけど全然そんなことなくて、むしろデート苦手なのかな?って思うくらいシャイな人でした
高知県出身らしく、介護なのに方言がすごく分かった

11時にお店集合で、私は10時40分に最寄駅に着き11時に開店と同時にお店へ

早く来すぎたな〜と思いつつ待つ

11時15分お相手到着

、、まぁいいんよ

15分遅刻するのは仕方ないけどさ

初対面の人とのデートで遅刻ってその後の印象の挽回大変じゃないの?って遅刻される度に思う

わざわざ休みの日に初対面の人に会いに行くのに、最初の印象悪くしていいことなんて何もなくない??
相手が遅刻するの全然気にしない人か、めっちゃねちねち思う人か分からんくない?
いやまてねちねち思う人を弾きたくてあえてやっているのか??

私はこのようにねちねちと思ったからここに記録しているんだけれども

いやー分からん

遅れてすみませんとは言ってた
暑そうだったので急ぎはしたんだと思う

そして写真よりがたいがいい

私マッチョとぽっちゃりの違いがいまいちわからなくて、体が大きい人みんな太ってるように見えちゃうの←

そして太っている人は結構好みじゃなくてさ

まぁはっきり言うと見た目はタイプではないって感じだったのね

清潔感はまぁあるしマッチョ好きの人はすごい好きそうなんだけど

ということで遅刻+好みではない見た目からのスタートとなりました

私的にもここから挽回されることはあるのか、、?
どうしたら彼の魅力を知ることができるのか、、?
と不安だらけです

まず方言が気になったので出身地を聞いてみた

どこだと思います??ヒントはめっちゃ人口少ないところです
って言われた

えーーどこだろーーー鳥取とか??(笑顔
(めんどくせーな)

まぁそんな感じです!その辺!

中国地方??四国??

四国!

あ、高知だ!

正解!

という世界一どうでもいいクイズ大会を開催

無事出身地を言い当てた私は途端に会話に困る

これ以上あなたに興味が湧かない、、

クッソーここは出身地ネタに走るしかねぇ
カツオのたたきとか思いつく名産を言い
四国行ったことなくて、おすすめの観光地とかあります?とか苦し紛れの質問を繰り返す

結構野生児で、魚はもりでつけるって言ってた
それは素直にすげーと思って興味が湧いてきた

生命力強そう、、

バイクで東北1周したんだって
友達に日本1周となんとか参り2回したやつがいてめっちゃ変人でって話をしてた

へーー変わってるますね〜〜
(あなたもだいぶ変わってそうですね〜〜)


そして仕事の話をチラッとして!
クレカの営業してるらしい

その前は地方銀行勤めだったらしい

金融系の営業さんってもっとかっちりしたイメージだったけど全然違ったな笑

なんかいい意味で女慣れしてなさそうで、たぶんうまく話せなかっただけなんだろうな

純粋そうで、結構年上なのに少年のようでなんかチャラい人ではなくて良かった

とにかく質問しまくって、私の話ほぼしてない笑
全然聞いてこない笑
でもまぁお時間いただいてせっかくランチしてるから楽しんで帰っていただきたい

結局田舎トークが私には新鮮で、最後はご馳走してくれて、とても楽しい時間を過ごせました!

なんだかいい人なんだろうけど〜〜
という複雑な気持ち

こうゆう時社長とのご飯やドライブは本当に楽しかったんだよなーとか比べちゃう

連絡先交換して、2回目のご飯に誘われている

ありがたいです!
なにかと落ち込みやすい私の自尊心の助けになります!

でもなーー
またデート行くのも結構労力かかるやん

ウキウキ楽しみな気持ちがないとなかなか難しいやん

こんなこと言ってたら一生彼氏なんて出来ないけど

2回目、、一応行くか、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?