見出し画像

【Twitterマーケティングマスター講座】フォロワーを増やし、感謝されながら収益化につなげる10の運用テンプレ-ト

今回は、「迫佑樹」さんの『【Twitterマーケティングマスター講座】フォロワーを増やし、感謝されながら収益化につなげる10の運用テンプレ-ト』です!

著者の紹介

年間流通額11億、ユーザ数20万人の知識共有プラットフォームBrainの社長。メイン法人3期目年商10億突破。スキルを持ち、自由度の高い個人を増やすための情報を発信中。受講生1万人越えの教育事業、Webサービス運営、実店舗10店舗。人生攻略ロードマップ著者、iU大学教員。
Twitter

記事の紹介

本講座は、弊社でTwitter運用を行うために雇っているスタッフ向けの研修資料を、講座として焼き直したものになります。

弊社では、節約情報アカウントやビジネス系のアカウントなど、複数のTwitterアカウントを保有し、収益化を行っています。

新規Twitterアカウントを作る際、僕が1からアカウントの構築をしていたらキリがないため、マニュアルを渡した上でツイートを作っていってもらっているわけですね。

つまり、他のTwitter運用の教材とは大きく違い、「弊社が実際に実務として依頼する際のポイントを外部向けに教材として練り直したもの」になっているため、かなり実用的かつ体型的なノウハウになっています。

今回の教材では、Twitter運用をするにあたって気をつけるべきことを「10のテンプレート」として体型的に紹介し、そのテンプレートにそって作られたツイートの具体例と共に解説を行っています。

どんな内容になっているか、そしてどんなことが学べるかは、下記の動画でお話ししました。購入を迷っている方はぜひご覧ください。

Twitter運用には伸びるテンプレートがある

僕の個人アカウントや、外注で運用しているアカウントからの利益、全て合わせると、少なく見積もっても億超えの利益をTwitter経由で獲得することに成功しています

正直、Twitterで収益化をするためにはTwitter運用のテンプレートがあります。

  • どうやって新規フォロワーを獲得するか

  • 強烈なファン化を行っていく方法

  • どういう構造で商品が欲しくなるのか

  • 収益化しつつ感謝されるにはどうするか

このあたりを全て理解した上で、テンプレートに沿ってつぶやいていけば、伸びないわけがありません。

本教材の内容としては、

  1. Twitterを伸ばす上で必ず知っておきたい原理原則

  2. Twitter運用における10のテンプレート解説

  3. 10のテンプレートを活用してツイートを作るシート

  4. フォロー率をあげる魅力的なプロフィール文の作り方

  5. Twitterにおける半自動化施策

  6. Twitterにおける正しい絡み方とアプローチの仕方

  7. 無料オファー等の露出を増やす施策一覧

となっています。

全て動画講義となっており、約10分前後で見れる内容になっています。

上記の内容を頭に入れた上で実践していけば、知らない人と比べて大きな差がつくのは間違いありません。

また、ここで教えていることはSNSで集客をする上での原理原則です。そのため、もちろん他の媒体にも応用可能となっています。

なお、公開後に300名以上の方に手に取っていただき、多くの感謝の声をいただきました。

フォロワーを増やすだけでなく、感謝されながら、しっかり収益化にもつなげていく手法を学んでいきましょう。

「1日20ツイートしましょう」などの根性論ではなく、他の人のツイートの分析に基づいたデータから、再現性の高いTwitter運用戦略をお伝えします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?