わたしの感じる恋愛強者

わたしの感じる恋愛強者な女の人は簡潔に言うとMBTIの◯STJ
自分で調べてではなくわたしから見て。言葉として表現するなら各項目が強めに出てる人が該当するかな。私の感性が◯STJと言う女の人はもれなく恋愛強者だと思ってる。よっぽど行動が大多数の倫理を外れてない限りは。
恋愛系インフルエンサーの発信してる「大切にされる女の人の特徴」にモロに当てはまります。


S:相手の感情に敏感でないので言いたいこと言える
→芯のある女の人
T:正論かます
→(こいつといて不快だなと思われる前に賢いって思われると)賢い人認定される
J:上品に見える
→将来のことよく考えてるしっかり者

一方で

N:これしたら、言われたら嫌な気持ちになるよね!
→特に何も印象残らず、なんなら何も物申さないので舐められる
F:正論言わない
→賢いと思われる機会を逃してる、なんなら何も考えてないと思われる
P:なんかだらしないって思われる
→なんも将来のこと考えてないと思われる

わたしはINFPです。男の人から見てのわたしはおそらく後者です。なんとなく感じました。そしてわたしは恋愛強者のタイプの女嫌いです。恋愛上手くいってるのも含めて嫌いです。

わたしが思う美しい価値観は

・相手が嫌がることをする人は素敵に見えるか?
・相手が嫌がることを考慮できない人は素敵か?
・賢さって表現するものなの?にじむものじゃないの?
・計画的なのは素敵だけど、無計画だからこそリスクマネジメントはしてるんじゃないの?

魅力をアピールするには理解できるようにアピールしないと伝わらない。魅力をアピールすることが苦手なので相手にとっては魅力はないまま。ちなみに↑ってどうやってアピールするものなの?下品にしかならないよね?

つまり地産地消するしかない価値観です。わたしも幸せな恋愛したいです。なので弱者なりに戦い方を見出していきたいです。自分なりのしなやかさを持てるように対応を検討していきたいと思ってます。自分がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?