ハッピーエンド

この間二駅分散歩したの

小学生のとき習い事で仲が良かった友達のアパートの通りを通って

なんだか涙がでそうになった

よくそのアパートに行って
近くの公園の砂場で温泉つくってたんだ

すごく面白い子で、絵が上手だった記憶


人見知りの私でも心が開けた友達で

なんなら今の明るい私がいるのも
その子のおかげなのかもしれない

でも、お互いの仲が深まった辺りで
熊本に引っ越しちゃったんだよね


引っ越しの前日、
そのアパートに行ってお別れしたの
車の窓から見えなくなるまで手を振った

今でも涙が出るくらい悲しかった。

何年か年賀状と手紙でやりとりしていたけれど
お互いに忙しくなってやりとりもなくなったんだ

今何をしているのかも、
どこで生きてるのかもわからない

今何してるのかな〜
元気かな〜

今どうしてるのかな〜

そういう友達他にもいるけれど
しっかり名前覚えてる

相手も名前は覚えていなくても
存在を覚えてくれてるといいなって思う



中学生のときに習い事が同じだった他校の友達は
SNS繋がってるから

よく投稿を見る
幸せそうだからうれしいよ

また会いたいな
また話したいな
また笑いたいな

心のどこかで寂しい。。



ご縁があればまた繋がれるよね

お元気ですか?たまに思い出すよ

私がそう思う人たちが幸せだったらいいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?