見出し画像

入院 2日目〜4日目

先日からアデノウイルスとノロウィルスを併発し、脱水症状気味とのことで入院中の下のちびくん。
※写真はお姉ちゃんのおさがりw


入院2日目

面会時間の14時に病院へ。
ぬいぐるみ、おもちゃ、着替えなど必要なものをもって。
まずは主治医の先生が来て、今の病状を説明。
朝とお昼にミルクを100mLずつ飲めて、昨日から吐いていないとのこと。ただ、脱水状態がまだ続いていて、血液検査の結果で数値があまりよくないものがあるとか。
明日からご飯を始めて、食べられるようになって、数値がよくなれば、3連休中には退院できるとのこと。

入院3日目
お昼からご飯を始めて、出された分の6割ほどは食べられたとのこと。
ただまだ便がゆるいとのことで、お尻も真っ赤になっててかわいそう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
もう少しご飯が食べられるようになるまで、退院はできないとのこと。
でも笑顔がもどった。初笑い。
よく笑う子だから、本当に良かった(*´ω`*)

入院4日目
出されたご飯はぜんぶ食べられるようになり、便も普通にもどってきた。
ただ日曜日なので、主治医がおらず、退院は火曜か水曜になるらしい。
ん?はじめに聞いてた話しとチガウ( ´・д・)エッ?
小学生以下の面会はできないので、上のちびちゃんを誰かにみててもらわないと、病院に入れない。
パパに仕事の合間をぬってきてもらうしかない:( ´ᾥ`  ):
こーゆーとき親が遠くにいると不便ね(๑-﹏-๑)

とにかく、元気になってきて、笑顔も増えてきてほんとに良かった♥
早く退院できますように⚝.‎˖٭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?