荷物を減らそう。、、、と思っているけど、どうしても減らせない話

アタシの最近の悩みは荷物が多いこと。
なんでこんなにカバン重いんだろうって思う。

アタシのカバンの中身

長財布
スマホ
充電グッズ
化粧ポーチ
コンタクトグッズ
スケジュール帳
ペンケース
通帳数冊印鑑
エコバック2個
仕事用メモ帳2冊
水筒

まだ入っている気がするけど、こんな感じ。

同じ悩みを抱えている人(大袈裟だな)はきっとアタシと同じ

心配性な人だと思う。

何かあった時にあたふたしたくないから、あれもこれも持ち歩く。

例えばエコバック

これ、最近は必需品でしょ
2個持ってる。ちっちゃいのとおっきいの。
まぁ毎日買い物行くわけじゃないから2つもいらないんだけど、ちょっと寄ってこかなって時にないのが嫌。

あと、スケジュール帳

書くのが好きだから、お気に入りのノートで自作
外では見るだけなのにかなりの量のペン
あ、外でスケジュール確認するのはスマホだな

といった具合で、必要ないってわかってるのに
持ち歩いてしまう。

逆に言えば、

このカバンさえ持っていれば、すぐに逃げられる。

いや、何から逃げるんだ?
何かあっても対処できるんだよ。
って思うと、ついつい持ち歩いてしまう。

でもなんとか減らそうと思っている。

どうしたら減らせるのか、どなたか教えてくれませんかね?
心配症のアタシが納得できる荷物のサイズになるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?