見出し画像

泣く準備はできてるかい?

きっと誰にでも、涙腺崩壊スイッチっていうのがあると思う。

はじめてのおつかい とか、韓ドラ とか、パトラッシュ とか。

とある有名人の方は、ドラえもんの、しずかちゃんの嫁入り前夜で号泣するとか。

皆それぞれ、涙腺崩壊スイッチ持ってるじゃん?

きっと多いのが、曲を聴いて、ドッカンブァァァーってなる感じ?

アタシもそれなのね。

曲を聴いてなくっていうのは日常茶飯事なのよね。
すっばらしい歌い手さんとかに出会っちゃうと特に。

アタシは洋楽、洋画、海外ドラマが大好きで、
基本泣くのも洋楽なんだけど。

もちろん映画とかドラマだと、内容が乗っかってくるから
曲に感動プラスアルファにはなる。

洋楽好きなアタシが、唯一 、、、でもないけど
スイッチオンになる邦楽がある。
それが backnunber の 恋

大好きな大好きな大好きなヒトが
ちょっとしゃがれた声で歌ってたから。

普段ラジオも聞かないし、テレビも観ない
もっぱらアマプラとかで過ごしてるから

ただ、車で出かけることの多いアタシのプレイリストにはbacknunberが入っているわけで。
うっかりしていて、『恋』が流れるとスイッチが入る。

backnunberのちょい前の曲は、とにかく妄想、片想いの曲が多くて、アタシが抱いているキモチにフィットしてしまう。

叶わない願い、、 みたいなね。

キューっと締め付けられて、どっばーっとくるもんだから大変
泣く準備が出来ていない涙ってのは、止められないし
どうにもならない。

そして、フラッシュバックにおそわれる。

どうにもならなくなる前に、準備をさせてほしい。
どんだけ泣いても涙が枯れることなくて
泣き疲れても、涙は止まらなくて。

アタシはちゃんとコントロールしたいんだ。
じゃなきゃ、生きていけないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?