見出し画像

モチベーション【付き合う人を選ぶ】

人間関係で悩んでいる人の相談を
よく受けます。
人として仲良くなりたいのに、

お金を払わなくなったら
無視されたり、
サービスに勧誘したいだけで
それ以上は何もなかったり。
繋がったととしても
きちんと話を聞いてくれない、
自分の言いたいことばかりで
こちらのことを見ていない
そもそも目の前の人は
自分に興味があるのか...?
何のためにこの人と付き合っているんだろう?
さみしさを埋めるため?
とりあえず誰かとつながりたいから?
それとも、相手の持ってる
「情報」や「権威」が欲しいだけ?
あなたは本当に相手が好きで
その人と付き合っていますか?
持ってる能力、出した結果
お金、容姿、住んでいる場所...
それが大事ではないとはいいませんが
一番大切なのは
その人が好きかどうかです。
一緒にいてワクワク楽しい
あたたかく幸せな気持ちになれるのか
どうか。
ちなみに好きと尊敬は似ています。
なるべく尊敬できる人と
付き合うようにしてください。
その人の出した結果ではなく
生き様や、普段の行いに
目を向けた方が間違いはないです。
なんとなく、目の前にいる人と
とりあえずで付き合うのはやめましょう。
あなたが幸せになるために
すべての人間関係はあるのですから
(反面教師も含めて)
「誰と付き合うか」は
あなたが自分でしっかりと
選ぶべきなのです。
ちなみに。
※人生を変えたい場合は
付き合う人を変えましょう。
きちんと人を選べると
一気に幸福度も願望達成率が
あがりますよ。


先着1名Instagram拡散特化型チームXOXOに招待します✨

画像2

画像1


【いいね】【フォロー】して
NOTE買いましたとDMください❕
拡散特化型アカウントXOXOへ招待します✨

https://www.instagram.com/p/B-qnR82AUs2/?igshid=1sf61vm20slgz


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?