鬱が治った話し

20代の頃は

鬱にもなっていて

その時はどよ〜っとしていたと思いますが

20代の終わり頃治りました

鬱になると、常に疲れたような状態で

クヨクヨしがち

脳が疲れ切っているというか

私の場合には

一日中眠って

お腹が空いたら何かたべて

たまに短期バイトに行くという生活でしたが

何年も休んでいるような感じでした

ストレスがかかりすぎて

脳ミソが疲れてしまっているような

とにかく精神科を受診して

休むといいと思いますが

20代の頃は

犬を飼っていて、その犬が

ある種セラピードッグのような役割をしてくれました

ご飯をあげて、ご飯を買ってきて

散歩に行ってと

かなりマメにやっていましたが

鬱も何度も再発する人もいるようなので

こうすれば治る!

というのはないと思います

人それぞれで

あと運もあるかなと思います

病院の先生との相性だったり

私は統合失調症、鬱、自閉と

精神障害のバーゲンセールですが

とりあえず鬱はよくなりました

あとは治りそうもないですが

統合失調症も最近では

そこまで気にならないような感じですね

歳いって落ち着いてきたというのもあると思いますが

薬はルーティーンでちゃんと飲んでいます

それが良かったかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?