修羅の国 埼玉

何が

彩の国だよー

春と秋ないし

梅雨もほとんどないし

暑すぎる・・・

これはもはやアフリカだ

行ったことないけど

アフリカはカラッとしてるなんて言いますが

日本はジメジメしてて

倒れてしまう

環境変わりすぎですが

やっぱり

木切りすぎたんじゃね?

人間のせいがでかい気がする

海が二酸化炭素吸ってくれるとかも

どうなんだろ?

と思いますが

これはもう

後戻りできなそうですね

今更脱炭素しても遅そう

森林のかなりの部分を農地にして

石炭もバンバン燃やして

二酸化炭素って

温室効果ガスなんて言われていたように

やっぱり

環境問題ってのは

本当だったんだな!

と実感しますが

私が小学生くらいから、言われてはいましたね

二酸化炭素減らそう!

エコだよ!

とは

しかし

地球の歴史上

地球の環境変えちゃいました!

って生物って人間だけでしょう

まぁそれが悪いのか?というと

それも自然の一部のような気もするのですが

人間も地球に住む生物であり

人間の活動によりそうなったというだけで

しかし

人間は新たなステージへ

人工進化

エヴァンゲリオンみたいに

遺伝子を操作し

新人類を創造するくらいのことはやりそうですね

ホーキング博士も言ってましたが

まぁそれも悪いことか?

というと決してそうなるとは限りませんよ

強く、賢く、美しい

ようなパーフェクトヒューマンが

人々を導き

絶滅から救ってくれるかもしれませんし

従来型の人間を迫害はしないんじゃない?

と思います

意味ないしね

それこそ

従来型の人間の方がやりそうですよ

普通なら

平和主義に作るはずです

遺伝子の段階で

戦争なんて嫌ですから

そんなSF映画のようなことが

実際に起こっているかもしれない

と思うと

面白いですね

事実は小説よりきなりというやつです

そんなことは許されない!

神にでもなったつもりか!

というのは

まぁしょうがなくね?

と思うのですが

これは本当に大量絶滅もない話ではないよ・・・

と思ってしまう暑さに加えて

争いをやめないし

政治もなんかおかしいって

いよいよ

ヤバそうと思います

そんな暑さ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?